放課後シンデレラ ネタバレ感想


f:id:kitakazepaisen:20220112003145j:plain


HOOK(フック)ソフトさん渾身の王道イチャラブゲー

チャイムと同時に解放された放課後の期待を質素に描いた作品。今回は純粋に恋愛を楽しむ作品なので難しい事は無し。彼女達と過ごした何気ない青春を書き綴っていく。  


※ 記憶を頼りに書いているので抜けた部分や違う箇所が多くございます。ご理解下さい。


〈長南陽佳〉

f:id:kitakazepaisen:20220112003254j:plain


今風ギャルへと変貌を遂げた彼女。主人公の元幼馴染で代表的なツンデレ属性。とても面倒見が良く可愛い。昔と見た目や言葉遣いは変わるけど芯はそんまま。今風の恋愛で雰囲気も新しかった。夜もお上手。声優さん凄い。


〈筑島つくし〉

f:id:kitakazepaisen:20220112003310j:plain


携帯電話を拾った所から始まる彼女との物語。尽くす人で筑島つくし(噛みそう)ドジモジっ子属性。最初に攻略した事もあり一番印象に残ってる。存在するだけで可愛い子。遠慮の関係も良かった。後は声芸。てかこのおっぱいなした。一つの固体で草。


〈田寄タ乃実〉

f:id:kitakazepaisen:20220112003454j:plain


主人公と同じ境遇の彼女。坂道で運命の再会を果たす。シチュを大切にしてる不思議っ子。本作のメインであり、陰キャのタピオカの話は面白かった。陽佳√で昔迷子になって助けた女の子が彼女。そんな繋がりもまた素敵。やっぱ一番。主人公のお気に入りエロゲの『アナルなんたかビンタ』もプレイしちゃうし、茶目っ気ありの非リア。オタクなら絶対好きになる特徴を捉えてる。シンプルに可愛いかった。お風呂CGスコだ。


【まとめ】


実は他の2√やらないで終わってしまったんだけど、十分楽しめた感じしたから総評します(ごめんなさい)。んーやっぱこの手の作品はどうも苦痛に感じてしまう。不快さは一切無いけど何も残らない的な。純粋な恋愛を求める人と求めない人で感じ方が違うのかもしれない。そう考えるとエロゲって難しい。


良い点も勿論あり。

日常のノリはシンプルに好き。男性キャラの魅力と立ち絵で登場しないサブサブキャラの面白さピカイチ。普通に笑った。やっぱ脳死でプレイできるゲームは味わい深い。考えるな感じろ。普段はあまりやらないジャンルだったけど楽しかった。最後選択肢『はい』でエンドロールきたのウケたってわけ。


放課後シンデレラ

ナイスゲーム